訪問着をお宮参り用のブラウスにリメイクしました

こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

もうすぐご出産、という方からのご注文です。綺麗な春色の訪問着をリメイクしてお宮参りにお召しになりたい、とのこと。
お宮参りは四月のご予定。新しいデザインの時間はありません。
瑠璃門オリジナルデザインのロングブラウスを羽織ってみていただいたところ、着丈・袖丈のみの変更でいけそうです。
裾には三角マチを足してふんわりとフレアーが出るデザインです。とてもお似合いでした。
間に合うかな・・・間に合わせたいな・・・間に合いました!
無事ご出産も終えたご様子。元気な赤ちゃんの誕生です!おめでとうございます。
そんなおめでたい事柄に関わらせて頂いたことにも感謝です。ありがとうございました。


▲春らしい色合いの訪問着


▲シャツカラーのフレアーロングブラウス。襟に柄を入れてお顔周りを華やかに。