浴衣地リメイクエプロン

こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

浴衣地で介護用エプロンを作って、とご注文いただきました。
介護用エプロンは丈夫でスルッと綺麗になる素材のものが世の中にはたくさんあると思い、わざわざ浴衣地じゃなくても・・・とご提案しましたが、病人っぽくなく晴れやかな気持ちになる柄で作って欲しいとおっしゃいます。
なるほど。別にこだわる必要は全くない。むしろ浴衣地で何枚かお作りして代わる代わる楽しんでいただければ良いな~それには洗いやすくてすぐ乾く浴衣地は最適だろう!と納得しました。固い頭を柔らかくしていただいた気がします。
ご希望の形とサイズを伺って、最後は防水スプレーで汚れがスルッと落ちるように。
すごーく喜んで頂き、こちらも本当に嬉しくなりました。ありがとうございました!


▲明るい柄の浴衣地