帯からリメイクバッグ

こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

帯からバッグをリメイク。何点かお預かりしているので追々ご紹介させていただきます。一つ目はこちら
二つ目。鮮やかなオレンジ色の帯と地模様のある黒の帯のお預かり。
実は、高校生からのお友達のお母さまの帯なんです。学生のころから本当にお世話になったので、なんとか素敵なバッグに仕上げたくて力も入ります。今まであまり作ってこなかったバイカラー使い。ひらめいてしまいました~。もちろんサイズ・デザインはフルオーダー
やっぱり!オレンジと黒のコントラストが映える素敵な帯に仕上がりました!
春にはこのバッグを持ってお出かけしてくださ~い!


▲オレンジの光沢が美しい帯


▲地模様のある黒帯


▲取り外せるショルダーもつけてツーウェイ