母の日

こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

5月14日、母の日ですね。我が家の母、84歳。これからも元気に頑張って働いてください(笑)
睡蓮鉢に蓮の花が健気に咲きました。可愛い!
めだかの赤ちゃんも生まれました。おなかに卵をいっぱい付けている子も。
地震や不安定な気候も心がワサワサしますが、自然って本当に素晴らしいな~と思います。
昔から自然と共存して人がつくりあげてきた文化や伝統、そして手仕事。決して絶やしてはいけない、と思っています。
もちろん日本の伝統文化である着物、それに携わる仕事ができていることに感謝です。
着ていない着物、箪笥に眠っている着物。捨てないでくださいね。