tvk(神奈川)テレビに取材していただきました

こんにちは、横浜青葉台の着物リメイク・着物リフォームの『ギャラリー瑠璃門/るりもん』です!

瑠璃門が始まって30年ほど経ちます。初めてテレビの取材をしていただきました。
tvk(神奈川)テレビ『ハマナビ』という番組です。神奈川の色々な情報を発信している番組で、今回瑠璃門は「人から人へ ものでつなぐ」というテーマに抜擢されました!
「今年も大掃除の季節になりました。不要な物を整理することも大事ですが、物を大事にする、ということから不要なものを修理・リメイクして、新しい“もの”に生まれ変わらせて、自分や家族をはじめ他の人にも使ってもらう、そんな横浜でのつながりを生む“リメイク”をナビゲートします」
というのが今回の番組のコンセプト。なんて瑠璃門にぴったりな題材でしょう。
瑠璃門を見つけてくださってありがとうございました!撮影はめちゃくちゃ緊張してなにを喋ったかあまり記憶にないですが笑お伝えしたいことは伝えたつもりです。皆様、お時間ありましたらぜひ!ご覧くださいませ。リポーターの宮崎さんもとってもお綺麗でした~。
2023.12.9 土曜日PM6:00~